ドッキン砲に定食

この1週間は、やばいことに巻き込まれて身動きが取れずにおりました。

ネタで書き込んだコレが、4時間後まさかの事実になってしまったのです。

発熱、喉の痛み、オカン、頭痛、関節痛、咳、鼻詰まり…とにかくありとあらゆる風邪症候群に見舞われてしまいました。

栄養補給という名目で、ここぞとばかりにシャインマスカットを喰いまくりました。

この歳になると回復にめちゃくちゃ時間を要します。そんな感じで暮らしているうちに、台風が2つ過ぎていきました。

 

そんなことより、このあいだから私の身の回りで「独禁法」がよく話題にのぼるのですが、その都度、え?

f:id:panda68gou:20171018164023j:plain

と、ついつい空耳してしまいます。ときめくハートの勢いで飛ぶ鳥を落とす、みたいなやつです。

至って真面目な法律、真面目な場面で語られる言葉なのに、響きが「ドッキンホウ」ってもうどうやっても笑いがこみ上げてくるのです。

「そのやり方は独禁法に抵触するかもしれない」と言う人が真面目な顔の真面目な人で「ドッキン砲wwwの定食てwww」と、私も表面的には真面目な顔しながら、実はお腹がよじれまくっているのです。