カバンが重たすぎる

今持っているカバンに荷物がたくさん入っていて、兎にも角にも重たいのです。

f:id:panda68gou:20171016092012j:image

「いったい何が入っているんだい?」「そうさ、夢と希望がいっぱい詰まっているのさ!」というような、冒険スペクタクルファンタジーな話ではありません。

実際問題、リアルな話、物理的にカバンが重たいのです。

荷物が多すぎてショルダーやトートには全然入りません。

だから我が家にある一番大きなリュックに詰め込んで来たのですが、肩のベルトがずっしりと食い込み、重くて重くて泣けてきます。前傾姿勢で歩いています。

重いよー(´;Д;`)

と、そんなことここで言ってもどうしようもないじゃないか!というご意見もあろうかと思います。それは重々わかっているのですが、このやり場のない苦しみ、黙っていられるわけありません。分けたい。

電車→徒歩→バスを乗り継いで目的地まで行く途中です。道のりは長い。辛い。とにかく重い。ああ重い。

何が辛いかって、電車やバスに乗ってるときは、リュックを前向きに持たないといけないじゃないですか。

f:id:panda68gou:20171016094134j:image

これがまた辛いのです。腰にくるのです。

で、電車を降りたらまた前向きに持ってたリュックを後向きに持ち直すんですけど、この作業自体がまたひと苦労。私は右肩に爆弾を抱えている(つまりは五十肩を患っている)のだからもう大変です。

じゃあそのまま前向きのままでいればいいじゃないか!というご意見もあろうかと思います。ですがそのまま前向きに抱えていると、足元が見えなくて階段を下りられないのです。

 

そんなに重いならコロコロ引けるカートに入れてくればよかったのに!というご意見もあろうかと思います。それは本当にそう思います。

目的地まであと少し。帰りは空っぽスッカスカになる予定です。

以上、ただカバンが重すぎるというご報告でした。