結局そういうのとは無縁の性格。

昨日寝る前に「ストレス」がキーワードのブログやニュースをたくさん読みました。

なぜか「ストレス」というワードに引き寄せられてしまったのです。

わたしストレスたまってるのかしら…。

ストレスに負けそうな弱ってる人、ストレスなんてないぜと勇ましい人、ストレスとの向き合い方を考察するプロブロガー()、逃げ方の体験談を語るエモい人…使い方合ってる?…まぁ後半は半分寝ぼけていたので正直あまり覚えていないのですが、いろんな記事がありました。

現代人にとってストレスとはそのくらい無視できない存在なのですね。

さてじゃあ私が今なににストレスを感じているのかな?と考えてみますと、ぱっと一番に思い出すのはやっぱり仕事です。会社の都合で雇用形態を一方的に変えられるし、給料下がったし、上がる見込みもないし、社長は過去の武勇伝ばかり語ってるし、残念ながらあまり健康的な職場ではありません。

あまりに腹が立つのでこの前ついに

「こんなとこ辞めてやるっ!」って…

f:id:panda68gou:20171011213440j:image

言いそうになりました。あぶないあぶない。

 

まだ無職になるわけには行かないのです。このブログで100万PVを達成してブログ飯を食えるようになるまでは。それにはまだ30年くらいかかる見込みです。

なのでじっと歯を食いしばって頑張っています。

へーこら、しています。

ということはですよ、仕事を辞めるに辞められないという今の生活環境にストレスを感じているのではないかという仮説が立てられるワケなんですが、そうなると、ん?大阪に帰りたいもう引っ越したいと言ってるのに「東京がイイ」と言い張るオット38号がストレスの原因?

またはそのオットに

「離婚してでも大阪に帰る!!」って…

f:id:panda68gou:20171011213440j:image

言えそうで言えない、というか、言うつもりは特にないワタシ自身がストレスの原因??

と、ストレスの元凶求めてどんどんどんどん話がこんがらがってしまうのです。そしていつもめんどくさくなって「ま、いっか」と考えるのをやめてしまうのがまたこれストr…以下自粛。

 

そんな私ですが、今日夕方に道でグーグルアースの車に遭遇しました。明日はいいことありそうな気がムンムンムラムラしています。