三連休の思い出①香港ミニチュア展

ゴールデンに光り輝く三連休が、とうとう終わってしまいました、 仕事のことを考えるともうとても憂鬱です。あんまりにも憂鬱すぎて、昨日の夕方から現実逃避が止まりません。

ま、お腹空きすぎてたんだな、きっと。どうかしてる。

 

「香港ミニチュア展」に行ってきました

連休最大の思い出といえばコレです。ごっちゃん(1※)と一緒に、東京丸の内の「KITTE」で開催されていた『香港ミニチュア展』に行ってきました。

連休だからか、会場はたくさんの人でごった返していました。

か、、、かわいいっ(*´ω`*)。

どれもこれもめっちゃかわいい。もう完全にノスタルジーです。香港て今もこんな感じなんでしょうか?私が小さい頃に見ていた近所の景色なんだけど…。

↑これなんて、近所にあった「オカザキ」っていう駄菓子屋さんにソックリです。当時の私たちの世界には「駄菓子屋」なんて言葉はなかったので、みんないっつも「オカザキいこー!」って言ってました。

大阪市大淀区長柄、毛馬公園から少し西側の角にあった「オカザキ」さん、ご存知の方がいらしたらご一報ください。語り合いたいですっ。

それはそうと、展示されているミニチュアはどれもガラスのショーケースの中に入れられているので、映り込みがとても激しく、みんな構図に苦戦していました。

私もきっとどなたかのお写真にお邪魔しているはず。遠慮なくぶった切っちゃってくださいませ、かしこ。

 

ごっちゃん(1※):ムスメの名前。私の生活のほとんどが彼女で構成されているので、これからもちょくちょく登場致します。どうぞよろしくお願いします。