お店の名前は教えません

こんにちは!

みなさん、好きなラーメンチェーン店は?と聞かれたら何と答えますか?

私は迷わず「喜多方ラーメン!坂内!」と答えます。

少し前までは「天下一品」だったのですが、今は店の看板を見るだけで胃がシクシクするようになってしまいました。

脳「食べたい」

胃「やめたげてーー( ´△`)」

胃を筆頭とする内臓たちが挙って反対運動を起こすのです。

 

ということで先日、坂内行ってきました。

f:id:panda68gou:20171003183321j:image

喜多方ラーメン。ここで、誰も知りたくないかもしれませんけど私の喜多方ラーメンの楽しみ方をご紹介しておきます。

  1. 最初の1/3:そのまま
  2. 真ん中の1/3:コショウぶっかける
  3. 最後の1/3:酢をぶっかける

このね、喜多方ラーメン3段階活用はおススメです。

なに?もうやってるって?え?常識??

美味しいですよねぇ。あえてやりませんけど、きっとスープまで飲み干すこともできると思うんです。

 

胃「やめたげてーー( ´△`)」

 

【自慢】マイホームタウン=小岩にはおいしいラーメン店がいっぱいある!

東京のスラム街として昨今いじられまくっている「小岩」には、有名なラーメン屋さんがたくさんあります。

その筆頭はなんといっても「ラーメン二郎」です。

基本的に平日の明るい時間にしか営業していない、区役所並みに役所仕事なお店なのですが、前を通りかかるといつも行列ができています。

私はあの大盛りがやだ。というか、怖い。だから一度も入ったことはありません。天下一品食えないヘンチクリンが二郎なんて食えるわけがないのです。

 

それから「豚骨一燈」

一度だけ行ったことがあるのですが、今まで食べてきたラーメンの中で一番美味しいと思いました。

ものすっごく美味しかったです!!!!

でも残念ながら行ったのはその一度だけです。

だってここもいつも行列ができているからです。思いついた時にすぐ食べたい、それが私の中の「ラーメン感」です。

 

そのほかには「清水」とか「作田屋」とか、最近できた「 武士道」とか、とにかく小岩にはラーメン屋さんが多いのです。

ラーメン屋さんと整骨院だらけです。

競争相手が多いので、自然と味のレベルも上がって行くのかもしれません。

整骨院はどこも似たり寄ったりですが。

 

そんな中、私が一番通っているのは、チェーン店ではない、家の近所の小さな中華料理屋さんです。

ここの、お店の名前がつけられたラーメンがメチャクソに旨いのです。 豚肉とピーマンの炒めセットもオススメです。