怒涛の三連休が終わりました

というのは嘘です。たぶん世界ゴロゴロランキングでベスト5に入るくらいゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロして過ごしていました。

f:id:panda68gou:20170919103441j:plain

私の短所は「二度と同じ絵を描けない」ところなのです。表情もタッチも顔のバランスも、描くたんびに違うものができてしまうのが悩みなのです。 

そんなことには一切めげずに強引に3日間をまとめてみたいと思います。

 

9月16日

iPhoneⅩをさっそくアイフォンエックスとブチかましてしまった連休初日。家族の前で本当によかったです。外でやらかしていたら、、、と思うと脇汗が止まりません。この日は朝から晩までPTA関係の会合を「はしご」して過ごしました。巷で不要論などが囁かれているPTA活動ですが、やってみるとなかなか楽しいものです。三連休で唯一忙しかった一日でした。

 

9月17日

この日は惰眠を貪りまくり、なんということでしょう、最終的に目が覚めたのは夕方の5時でした。しょうがないので秋葉原の話でもしようと思います。私は週に3回は秋葉原に行っています。そろそろ「アキバブログ」の開設も検討中です、というのは嘘ですが、まずはヒトコト言わせてください。アキバの店、みんな薬局やりすぎちゃう?

f:id:panda68gou:20170915235702j:image

こちらは某老舗電機店の1階です。フロア全体が薬局と化し、外国からの観光客さまでごった返しています。というか日本にこんなにたくさん目薬の種類があるということにも驚きです。この中から自分に合う目薬を探すのは大変なことです。残念!だって目はふたつしかないのですから。斬りぃ!

 

9月18日

さすがにこの日はお昼前には起きました。

夕方には家族で「ああああ、もう三連休終わりかぁぁ!せっかくやからどこかに旅行でもすればよかったなぁぁぁ!」と過ぎ行く三連休を惜しむ恒例の儀式を執り行いました。

例の痛みはもうおさまっていますが、なくなるまで飲んでみます、ボーコレン。

f:id:panda68gou:20170917231600j:image

 

こんな感じで怒涛の三連休を過ごしました。次の連休はいつですか?はい、10月7~9日だそうです。その日を楽しみに、お仕事頑張りたいと思います。ということで、土日がお仕事で平日がお休みの人をおいてけぼりにして自分本位なことばっかり書いてすみませんでした。

 

次回予告:「消したら暑い、点けたら寒い問題」
季節の変わり目に必ずやってくるエアコンをめぐる攻防戦。人類に与えられし永遠の課題を徹底分析!