わたしの知らない迷惑メールの世界

昨日歯医者で薬をいただいたとき、そういえば膀胱炎の薬を2日目から全く飲んでいないことを思い出しました。痛みがなくなったらすぐ忘れてしまうのです。いけません、ちゃんと飲み切らないと。

 

さて、ある日突然、私の「i.softbank.jp」アドレスにものすごい数の迷惑メールが届くようになりました。ほとんど使っていないメールアドレス、とても無防備だったので、約半日で 400通くらい届きました。たとえ重要な仕事のメールだとしても半日で400通も来たら「うわー迷惑ー」と感じてしまうのに、内容が迷惑メールだからこれは本当に迷惑な話です。

ただちに迷惑メールの設定を「強」にしましたら、嘘のようにピターーっとメールが来なくなりました。白戸家のお父さんがエッサエッサとメールを仕分けしてくkれているのでしょう。

f:id:panda68gou:20170913131302j:plain

最後に来たのは、亜沙子さんからの「今日、結婚してくれませんか?」というメールでした。ごめんなさい、私はもう結婚しているので無理です。しかも今日は仏滅です。

 

それにしても昨今の迷惑メールはなかなか面白いものが多いです。リアクションしてはいけないという鉄則を破って思わずツッコミ返信したくなるようなのもありました。

 

 

知り合い系

  • お久しぶりです、佐藤です。
  • 以下「お前誰?」禁止ね(笑)
  • まさか女性経験ないの?
  • お久しぶりで

江戸の岡っ引きかな?

 

身内系

  • 母です。あんたこんな
  • 父です。お母さんから

あ、わたしまたなんかやっちゃった?

 

謎の三文字アベシ系

  • 999999ポイント追加完了 づくち
  • 住友篤子と申します。救済金として24億円用意しました。じづぬ
  • あなたを救済しまう。高額ですが気兼ねせずお受け取り下さい。 るほひ
  • 私があなたを救済します。999999pt追加しましたからまずはお返事ください。だふや
  • 危険です!!ふぽず
  • 999999ポイント追加完了 ぷぜま
  • 危険です!! どげつ
  • あなたは過去利用したサイトで高額な費用請求をされ一度も現金を受け取った事がありませんよね?かよぽ

どげつ!かよぽ!じづぬ!あべし!ぶらぽ!

 

京極会長系

  • 何の話か理解しているだろうか。我々から8000万円を君に支援をする話になっている。
  • 国際支援団体の京極だ。本日連絡をしたのは支援金8000万円を君に受け取ってもらう為だ。
  • やっと見つけた。
  • 君に用意した金額は君が苦労した証だ。だから何も気にせず受け取ってもらいたい。(京極会長国際支援団体)

この京極会長は数ある迷惑メールの中で特に異彩を放っていました。検索してみると実際に返信をしてやり取りを続けられた猛者もいるみたいです。

 

太田さん

太田です。

飯島さんに言われていた資料作り、遅くなりましたが今終わりました。
あと明日のチケットは無事取れたそうです。

13時30分に羽田空港、現地集合でお願いします。
大阪到着後は、その足で役員への商品説明、及びプレゼンとなります。
資料は私が持っていきますので、松本リーダーは必ずスーツ着用で、試作だけご持参お願い致します。

6年の開発の甲斐あってやっとここまで漕ぎ着けましたね。
新入社員の私をここまでご指導くださり本当に感謝しています。
まだまだこれからが勝負ですが、チーム一丸となって頑張りましょう!

PS.絶対に遅刻だけはしないでくださいね!
それでは明日、現地に到着しましたらご連絡ください。

 

あまりにもマジっぽいので思わず「アドレスを間違えているのではないですか?」と送ってしまいそうになりました。いやもしかして本当に間違えてるのかもしれません。松本リーダー、これを読みましたら試作を忘れずにご持参ください。よろしくお願い致します。