あいラブエビマヨ

現実世界が忙しくなるとブログの更新がついつい疎かになってしまう…と言う方は多いのではないでしょうか。

私はそんなことはありません。ブログにどうでもいいことを書き散らかすことが楽しいのだから、それがストレスの発散になっているのだから、むしろ現実世界が忙しければ忙しいほどどんどんどんどんブログを書くに決まっているのです。

そんな風に思っていました、木曜までは。

8日の金曜から立て続けに予定が入りめちゃ忙しすぎて、ブログを書くどころではなくなってしまいました。それどころか「ブログを読む」ことすらできませんでした。

まだまだアルファブロガーへの道のりは遠いみたいです。とほほです。

 

それでは今日は「オリジン弁当のエビマヨが美味すぎる件」について書きたいと思います。

「エビマヨ」は先週あたりから出始めた新メニューです。オリジン弁当の惣菜は季節によってメニューを順番に変えているそうなので、もしかすると過去に何回も登場したことがあるのかもしれませんが、私がオリジン弁当のヘビーユーザーになってまだ数カ月なので、この美味すぎる「エビマヨ」とは初対面でした。

f:id:panda68gou:20170910233322j:image

まずはオリジン弁当の「エビ」ですよね!これは「エビとイカのチリソース」で体験済み。ブリブリとして食べ応えのある柔らか〜いエビです。それと同じエビが使われています(たぶん)。

これに甘いような酸っぱいような特製のマヨネーズのソースがね、たっぷりとね、絡んでいるのが、私が今絶賛どハマり中の「エビマヨ」です!ほんとおいしいー!!

質感を音で表したら「ぼってり」といったところ。

もー美味しすぎて美味しすぎて、上の写真では4分割トレーの1枠にしか入れてないですが、食べ足りなくて今は2枠に入れてるんです!でももっと食べたいのです!ああもうこれは大容器に入れるしかないのでしょうか!

ちなみに今私が大容器に入れてるのは「揚げなすの酢醤油」です。これはナスを1本丸ごと使ってるので、分割トレーには入らないのです。なので大容器に入れていますが、明日からはエビマヨも大容器にいれることにします。

でもそうすると、そのほかの「ちょっとだけ食べたいやつ」はどうしたらいいんだろうか。4分割トレーの2枠だけ使ってあとはカラにしておいたら変かな?レジの人に「トレーを無駄遣いしているな」と思われたらイヤだな。でもナスとエビマヨをそれぞれ大容器にいれて、さらに4分割トレー4枠全部にオカズ入れたらもうお腹いっぱいになっちゃうな。ああどうしようどうしよう。

これもエビマヨが美味しすぎるからにほかならないのです。罪なやつさ〜あーパシフィック♪なのです。矢沢永吉「時間よ止まれ」の冒頭を歌ってみましたが、それどころか、エビマヨを食べるために早く時間が経って明日のお昼にならないかなーと思っている午前0時過ぎでした。