きっと答えは一つじゃない

おはようございます。原点回帰、今日は日記を書こうと思います。

今朝もやっぱり8時起き、のはずでしたが、出勤前に「シモジマでアレとアレとアレ買って来て」と備品のお買い物を頼まれたので、仕方なく7時に起きました。

会社から頼まれた備品の買い物なんだから始業時間に買い物を始めればいいじゃん!お店が9時から開いてるからってわざわざ早起きして行くことないじゃんか!と、もうひとりの私が耳元でうるさいのですが、こういうとこちょっと真面目なんですよね。9時に入店すべく家を出て、できるだけ早めに会社に入れるように、天使側の私は段取ってしまいます。誰も褒めてくれないのに、とは悪魔側からのご意見。

❇︎

あぁっ!張り切り過ぎて、8時45分に目的地に着いてしまいました。

あーどーしよーあと15ふんもあるのかーしかたないなー。みせのまえで15ふんもまつわけにはいかないなーしかたないなー。

 

 

f:id:panda68gou:20170906101235j:image

コメダ珈琲でモーニングでも食べるかーあーもーしかたないー。

 

❇︎

 

しかたないしかたないでコメダで30分も過ごしてしまい、9時20分からやっとこさお買い物が始まりました。

文房具の楽園「シモジマ」です。7階建て。小学生好みのファンシー系から、がっつり業務用まで、文房具なら何でもそろいます。修学旅行の立ち回り先に加えるべきだと思います。

f:id:panda68gou:20170906101114j:image

頼まれたものは3点なのですぐお買い物は済みましたが、あのね、文房具屋さんてどうしていっつもお腹が痛くなるのでしょうか?100円ショップだってそうですよ。いつもそちらのほうに時間がかかってしまうんですから。

 

f:id:panda68gou:20170906095518j:image
↑そちら(大)のほう

 

ということでただの午前中の日記でした。
タイトルと記事が全然関係ないですがお気になさらず。