膀胱炎にはボーコレン

※膀胱炎にかかってしまった、というお話です。
排泄系苦手な方はスルーしてください。

 

 

排尿痛、残尿感、頻尿にボーコレン!|小林製薬のホームページには、以下のような記述があります。 

膀胱の炎症が引き起こす症状はさまざまです。
以下の項目に心当たりはありませんか?
  1. 急に排尿の回数が増えた さっき行ったばかりなのに、もうトイレに行きたい
  2. 排尿し終える頃に、チクッとした痛みが走る
  3. 排尿後も尿が残った感じがしてスッキリしない
  4. 尿にモロモロっとしたものが混ざる
  5. 尿を出そうとしてもスムーズに出ずに、間があってポタポタと出る

 

f:id:panda68gou:20170904193526j:plain

残念ながら、すべてに心当たりがあるので、これはまぎれもなく膀胱炎だよなってことで、早速買って来ました

ボーコレン! 

 

小林製薬さんの商品名って普段は「変なの(クスッ)」って思いますけど、いざその薬が必要となったときにはすごく分かりやすくて助かりますね。例えばこんな感じで。

 

お腹のガスだまりの解消には、、
ガスピタン

痛い逆剥けをケアする、、
サカムケア

かかとのガサガサに、、
なめらかかと

水虫タムシに、、
タムチンキ

物忘れ防止薬、、
ワスノン

などなどです。

 

そして膀胱炎にはボーコレンです。

f:id:panda68gou:20170904230208j:image

早速買って来ました(さっきも言うた)

 

1回4錠、食間または食中に服用します。

4日分で1600円です。
質問が多く寄せられたのでしょう、丁寧に「食間とは、食後2〜3時間のこと」と書いてくれています。

 

まだ膀胱で消耗してるの?なんちゃって。 

どうか、4日間で治りますように。
現場からは以上です。