たぶん世界イチどうでもいい運営報告

月末から月初にかけては、その月(または前月)のPV数や収益などのいわゆる『運営報告」をされるブログさんが多いと聞きました。

仲間のブロガーさんと切磋琢磨するためだったり、自分の中での目標確認だったりというような意味合いがあるのでしょう。「運営報告 ブログ」で検索すると、たーくさんのブログがヒットすると聞きました。人から聞いた情報ばかりで恐縮ですが、なんか…すごい世界ですね。

 

私はというと、去る8月22日からブログを始めまして、まぁ見事なほどに内容のないものばかりを書き散らかしている日々を過ごしております。あえて報告させていただくとしたら

【運営報告】
PV:0
収益:0

ということになります。
…そもそもアドセンスやアマゾンリンクは貼っていませんでした。

 

そして9月になりました。

さすが誰にも読んでもらえないのは寂しいなー悲しいなーと思ったり、ずっと0のままだったら逆に面白いかなーと思ったり、いろいろ思ったりしていた月明けの夜更けのことです。

ふとブログ設定のとこ見て、まさかの「限定公開」に設定されていたということに気がつくわけですね。いやはや。

 f:id:panda68gou:20170904095135j:image

(記念スクショ)

 

ということで、9月1日からめでたく正式にオープンしたこのブログ、ちなみに今日まで3日間のアクセス数はというと、、、

 

 

13PV達成!! 

f:id:panda68gou:20170901103505j:plain

 明日からも頑張れそう。 

panda68.hatenablog.com