ルーティンが崩れる朝もある

今朝も元気に8時起き。サー風呂入ろう!と思ったら、相方が真っ裸で「これから風呂やー」と脱衣場に消えていきました。

 

f:id:panda68gou:20170825115854j:plain

脱衣は脱衣場でお願いします。

 

我が家はみんな、だいたい朝にお風呂(シャワー)に入るのです。

まず6時起きの娘13号が入って

そのあと6時半起きの相方38号が入って

そして最後に8時起きの私=パンダ68号が入って

という順番になっています。

 

ところが今朝は相方が寝坊したらしく、8時からのお風呂になってしまいました。

 

こう見えて私は相方を優先させるタイプなのです。

わりかし奥ゆかしいところもあるのです。

本来なら私のお風呂の時間だけど、どーぞお入りと気持ちよく譲って差し上げました。(心の奥底では「私が入れないじゃん!ばか!」と怒りが煮えたぎっていたとかいないとか…)

 

というか相方サンはこだわりが強すぎるところがあるのです。

遅刻するならお風呂をパスすればいいのに…と私なんかは思ってしまうのですが、相方は遅刻しても絶対風呂には入る!というタイプ。

他にも「絶対こうでなきゃダメ」という決まりごとをたくさん持っています。い、、、今ぱっとは思いつかないけど。

そんな相方と長年一緒にいたおかげで、私は逆にどんどんこだわりのない人間になってしまいました。

気楽に行こーぜー!って軽々しく言い放って相方に冷たい目で見られるような人間です。

 

ともかく!

今朝、私はお風呂に入りませんでした。

入りませんでした。

入りませんでした。

 

今日私に会う予定の人がこのブログを見て「うわ、今日はあいつに寄るのやめとこ」とか「くさっ!」とか思っちゃう危険性もないとは言えません。

でもたぶん、というか絶対このブログのこと知らないと思うので、完全に危険は回避できました。よかったです。

 

ということで今日も暑いですね。私はできるだけ人に会わなくて済むように静かに過ごしたいと思います。