朝はだいたい8時起き

今朝も8時に起きました。

起きたらまずお風呂に入って、テレビを観ながら歯を磨いて、着替えて、8時40分には家を出るのが毎朝のルーティンです。

 

もうお化粧もしないし、髪の毛は駅に着くまでに勝手に乾いて勝手にまっすぐ降りてくれるから、ドライヤーもしません。

私の朝の準備はとても簡単なのです。

 

そんなやりっぱなしを自分で許せるかどうかが「おしゃれ」と「非おしゃれ」の境目だと思うんですけども。私は全然許せる側にいます。全面的に許容いたす所存です。

 

というのは嘘で、今朝は6時半に一度起きて、娘のお弁当を作りました。

相変わらず茶色いなぁ。

 

中学校はいま夏休みの真っ最中。

いや、もうすぐ終わり。

 

学期中はもちろん給食を出してもらっているのですが、夏休みはもちろんナシです。

でもね、1日中部活があるのでお弁当が必要なのです。

 

お弁当とか作ると、あー私ってハハオヤなんだなぁと実感したりするのです。

十数年前は自分がこんな風にお弁当作るとか考えられなかったですね。

ヒトはヒトによってこうも変われるものなのだ、と本当にそう思います。

 

ちなみに、8時に起きたということが嘘なだけで、それ以外のルーティンやら非おしゃれの許容やらは、本当です。

許容いたす。

 

今日からブログを始めます。

どうぞよろしくお願い、いたす。